今週のゲームセンターCX「カイの冒険」編

それではスペシャルステージをお楽しみくださいの巻。

今回は「カイの冒険」ですか。「ドルアーガ」前面クリアとかやってないのに(笑)
ロックマンみたいに後でやったりするのかな。
これ、友達の家でやって60階で衝撃を受けたんだけど、説明無しで課長にやらせたのね。そりゃあ、さくさく進むさ。

しかし、操作はあれだけなのにかなり楽しいパズルゲー(だよな?)作るんだから、当時の遠藤雅信氏はすげえなぁ。
そして案の定、60階で衝撃を受ける課長。

つか、あのメッセージは、当時ぽかーんとしましたよ、なんだそれって。
それでその後からが異常につらいのね。今までのはなんだったんだッてくらい。
課長も案の定ですな。そしてまさかのコンティニュー! シーズンまたぎってアメリカのドラマか!

ゲームウオッチは変わり種3機。あのクリスタルのは当時欲しかったのよね。でもやはり見づらかったのか。そして、8本一日で収録してたのか。だから、途中疲れてたのね(笑)
オイルパニックお買いあげ。まあ、あのくらいの値段が妥当ですわな。

次のシーズンは、もう少しゲーム版について詳しくやるのかな?