今週のながされて藍蘭島

行人の気持ちとすずの本音の巻。

ついに海竜様の所についたのね。つか、ライト付けてるトンカツ、カワイイですよ!
あやねは本気で邪魔する気満々なのね。先に願いかなえちゃうって、ウーロンか!
つか、ひげ切れちゃうんだ(笑)そりゃあ海竜様も怒るわ!

そのままで、渦の外に出ようとしちゃうのね、意外と行動派よね、行人。
おばばの言葉でホントの気持ちに気づいたすずが、すげえカワイイ。
理性では行人に別れを言っても、本心が出てきてしまうって言うのは良いですな。でも、手が届かなかったっていうのが切ない…

あやね達もやっと、行人応援する気になったのは良いことですよ。ただ、まち姉はそういう手できますか!いままで、あやねにやっていたことが伏線になるとは(笑)最後まで良いキャラだ。

海竜様のおかげで、妹に会えたのね。つか、あっちは逆に男だけの島なのか!ということは、藍蘭島にいた男の人たちだけの島だったりするのか? なんにも考えてなさそうなところがすげえよな、妹。しばらく島にいるって…

そりゃあ、安心して行人も、島に戻るさ。
ここら辺は、歌も流れて盛り上がってるのに、そんなオチ…
良い話で終わらせないのが、このアニメですな(笑)

結局、島に戻ってめでたしめでたし。
おまけに、みちるが一瞬出てる!

最終回だけど、あーいつもの藍蘭島だなぁって終わりで良かったなぁ。
これなら、二期とか出来そうですな。楽しみ!

できれば、二期は冒頭でみちるのねつ造あらすじとかから始めて欲しいなぁ。