今週のながされて藍蘭島

学校に行こう!の巻。

ああ、原作でもとってつけたような設定だと思った話が、ちゃんととってつけたような感じで出てきましたよ(笑)
これまで、全く学校なんてキーワード出てないものなぁ。そのままやったことに、ある意味感動ですよ。これなら、とってつけた設定の王様、みちるを出すことも可能なのでは!

しかし、そこまで嫌かねえ勉強。あそこなら楽しそうなんだけどなぁ。あやめなんかもちゃんと行ってるっぽいし。まあ、ちかげの洗脳とかが、トラウマになってるっぽいけどね(笑)

すずひとりのために、島民が一致団結って凄いですな。それだけ、すずがみんなから愛されてると言うことなんでしょうな。手段は色々間違ってるっぽいけど…

落とし穴から学校って、どんな仕組みなのだ。ちかげの仕組みはよく分かりませぬな。

逃げたすずは強いな。こんなときこそぬしの出番のようなきがしないでもない、からあげさんとか。
しかし、しのぶよ!そこでこそ分身の術が有効に機能するのではないか!無駄人間め(笑)

そして、それを見て反省してるちかげは絶反省してないと思うぞ。また、トラウマを作るだけなのでは。そこが可愛いんですが(笑)

なんか、ラストはしんみり系。やはり終わりが近づいてる感じがしてきますな…