Q.E.D(28)C.M.B(6)

2作品コラボ祭の巻。

今回は、エジプト編で、両作品のキャラが出会うお祭り編。
といっても、お話自体はいつも通りのクオリティで、両方ともの知識が必要なので情報提供する感じ。
今まで出てきた、いとこって設定がようやく生きてきましたな。
一緒にいるシーンは同じようなコマ割で両作品に入っているんだけど、各々台詞が追加されていたりして面白い。
これは確かに、話数調整しても、一緒に刊行しちゃいますな。

ただ、Q.E.D側はいつも通りの長さで、C.M.Bは一冊丸々の長編のせいか、C.M.Bの方に可奈がおじゃましたりとお遊びが多い感じ。ただ、可奈がC.M.Bに行っても、推理とかには協力出来ないから、攻撃力が二倍になるだけなんじゃ?と思ったらそのまんまの話なんで吹き出しましたよ。

Q.E.Dの2作目は、これまたきつい話ですな。死体に取り憑かれてしまった男の話なんだけど、ものすごく人間の暗部を描いてる感じ。今までの中でもかなり上位に入る、嫌な話ではないかな。

しかし、花火の大玉にくくりつけられて爆死っていうのは、ものすごく嫌な死に方ですな。すげえ怖い…

Q.E.D.証明終了(28) (講談社コミックス月刊マガジン)

Q.E.D.証明終了(28) (講談社コミックス月刊マガジン)

C.M.B.森羅博物館の事件目録(6) (講談社コミックス月刊マガジン)

C.M.B.森羅博物館の事件目録(6) (講談社コミックス月刊マガジン)