今週のながされて藍蘭島

妹を捜索せよ!の巻。

おお、ついに妹出てくるのか!と思ったら、同じ様に遭難してるのね。でも、あそこに瓶が届くって事は近所にいるのでは?

ついに、空からも出られないと言及しましたな。前からその手があるじゃあないかと思っていたので、すっきり(笑)
ただ、逆にそこまで色々あると、あの島は何かから守られているんじゃないかと思ったり。アニメじゃなくて原作の方で何か言及されたりはするのかな?

行人の脱出大作戦は、ことごとく失敗。というか、みんな以外と無鉄砲よね。行人死んじゃうよ(笑)

そしてついに再登場、まーくん! 原作通りちかげの家に住み着いていたのですな。
あの馬鹿なやりとりが素晴らしすぎます。というか不毛な会話よね。結局、魔法使ってないし…

と、お笑いエピソードかと思いきや、すずの気持ちの話だったのね。たしかに揺れるはなぁ。普通に出ていきたい、じゃなくて、妹の危機って言うのがあるんだものね。
でも送り出そうとするすずは凄いなぁ。また、寂しい生活に戻ると分かっているのに、笑顔で送り出そうとするのだもの。

ただ、他のメンバーが邪魔しそうなんで、どうなる事やら。つか、あんたらただの悪者だ(笑)

そして、梅梅としのぶは出番すらなかったり、遠野さんは出てるのにね。