よつばと!(7)

牧場へ行こう!の巻。

今回はおとなり三姉妹やら、子供の友達の出番はちょいと少な目。その代わりダメ大人チームが大活躍!
とーちゃんたち好きなので、大歓迎ですよ!

冒頭の糸電話あたりやら、ケーキ作りの風香はカワイイですな。無自覚な天然というか。あれで生徒会長つとまってるのか(笑)というか、友達も大概だよね、似たもの同士というか。あだ名の由来は非情だな…

糸電話のくだり見て、プロトタイプ版は、風香はとーちゃん好きだったっけ、なんて思い出したり。本編は、丁度良いまったり感だから削って良かったのかもね。

そして冒頭のMVPはみうら!このこはノリが良いなぁ。そうかおひめさまか(笑)お姫様なのにタイヤ一個しかないはじわじわきましたよ。

風邪なのにタン塩食べたいよつばはすげえな。というか、こどもって病気に無自覚よね。平気とか言って急に倒れるのよ…しかし、あのDVDBOXは「true blue」なのか?いいなぁ、ちょいと欲しかったり。

お使い話はオチの酷さが素晴らしすぎる。書き下ろしの一コマがそりゃあもう、もの悲しい(笑)

ラストは、今回の目玉牧場編。やんだをみたときのよつばが素晴らしい!まさに天敵ですよ。
高速のチケット取るくだりは逸脱。子供はああいう反応するさあんなにしつこくやると泣いたりするけどね。

牧場とかの風景によつばは良くとけ込むなぁ。自然(ちょいと違うけど)が似合うというのはいいですな。

そして羊、羊つえー!よつばもすげえ。まさに「ヘタレのくせに度胸がある」だなぁ(笑)牛にやったらしゃれにならんのでは!

乳搾りのお姉さんも良いですな。あの大人達にも合わせるのは大変そうだけど。
牧場編はもうちょい続いたりするのかな?次巻も楽しみだなぁ。

そうそう、同時発売のリボルテックも、かなりよつばっぽくていいですな。早く風香とダンボーでないかな。

よつばと! 7 (電撃コミックス)

よつばと! 7 (電撃コミックス)

よつばと リボルテック

よつばと リボルテック