スピリチュアルぱらだいす(1)

死んだら私に会いに来て!の巻。

いつも通りハイテンションな小野寺氏の心霊系?マンガ。
今回は男汁度はあんまり無いですな。油断すると女の子が主役でも出てくるからなあ男汁(笑)

ぶっちゃけ、SOS団的なキャラ配置ではあるんだけど、一応ヒロインの美月ルナが異常なまでのハイテンションだから、変な方向にねじ曲がっている感じが良き哉良き哉。

心霊現象を死ぬほど欲しているのに、全く霊感がないために気が付かないと言うのは幸せなのか不幸なのか。

そんなのに恋しちゃった玉置君は不幸だなぁ。霊感体質を利用して、ルナを守る様はいつもの小野寺節なんだけど、非情に弱いって言ういつもと違う感じがアクセントなのかな?
ルナをはじめとする女の子達も、一瞬かわいいんだけど、ホント一瞬なんだよなあ。薫先輩なんて、キャラ的にはツボなはずなんだけど、何でだろ?

ただ、かなり大笑いしちゃうほどお気に入りだったり。最近の作品の中では一番好きかも。

ルナの死んだ兄さんとかも出てきて、一応シリアス系な話もこれからは入ってくるのかな?

スピリチュアルぱらだいす 1 (サンデーGXコミックス)

スピリチュアルぱらだいす 1 (サンデーGXコミックス)