今週のLOST

俺たちはあそこを出てはいけなかったんだの巻。

今回でシーズン3も最後ですな。
というか、ジャックの過去話かと思っていたら、島を出た後の話だったのですな!すげえびっくりだ。

ラストだというのに、ここぞとばかりに心理戦をかけてくるベンは本当にどっちが本意なんだろう、全然分からない…
あそこまでいろんな人を翻弄したせいか、ベン側の人間も疑心暗鬼過ぎて全然思い通りに動いてないしね…

正直、あそこでサイード死んだかと思いましたよ。生きてて良かった。というか、ハーリーが格好良すぎ。
あのワゴン伏線だったんだ!すげえ、全然気がつかなかったよ!

チャーリー一行の海底基地も同士討ちだらけになってるしなぁ。解除キー、ハーリーの数字じゃなかったんだ、ちと意外。でも、それでチャーリーだったのね、納得ですよ。

電波止めて、外部との連絡がとれたと思ったら、あんな事に…
好きなキャラだけにかなり悲しいなぁ。あれだと復活とかもなさそうだし…デズモンドはこれを背負って生きていくのか。
そうそう、あの繋がった通信って、シーズン2のラストだよね?こんな風に繋がっていたとは!

ジャック達も、電話が繋がったと思ったら、ロックが邪魔を!どうなるんだと思ったら、島を出たジャックですよ。
島を出ちゃいけなかったって、何があったんだ?
クリフハンガーではないものの、謎が全然明らかにならないままシーズン4を待つですか!
いつ頃やるんだ? 早くみたいですよ!