パーフェクトストレンジャー

潜入取材とチャットで殺人の証拠をつかめ!の巻。

いやー、面白いけど惜しい映画でした。
序盤は、友人の死を解明するために、初心者がチャットで大奮戦(笑)だったのが、潜入取材で犯人のしっぽをつかめ!にエスカレートしていくのが緊迫感があって良いですな。
しかし、周りが怪しい人だらけで、最重要容疑者のブルースウィリスが一番普通の人に見えるってのはある意味すごいなぁ。
ブルースはこういうチョイ悪スケベオヤジやらせると似合うなぁ。どう見ても、最大手広告代理店の社長には見えなかったりするけど…

ハルベリーも色々衣装がみれて良かったですよ。X-MENの時よりも綺麗ですな。

一応サスペンスなのに、途中の壁紙設定大ピンチ!とかみんなリーボックTシャツでおもてなしとか、爆笑ポイントがあるのが不思議なのよね。いや、個人的にはかなり大好きなんだけど!

CMでさんざんいっていたどんでん返しはちょいと途中で分かりましたよ。ただ、あれだけ言われていたから気になっただけなんで、あのCMはマイナスなんじゃないかなぁ。プレステージみたいにナチュラルに驚かせた方が良かったんでは。

みんなで一生懸命騙そうと努力してる感じがして、良きサスペンス映画なんだけど、なんだろ、もう少し足りない感じなのですな。
映画と言うより、良くできた2時間ドラマ見た感じに近いのかなあ。

折角驚かす気満々なんだったら、バカ映画ギリギリくらいまでやってくれるともっと良かったのになぁ、そこが残念。なんやかんや言って、シャマラン監督の「サイン」やら「ヴィレッジ」は、驚いたものなぁ、色々と(笑)

しかし、大画面で白地でチャットされると目が疲れますな。は、もしかしてそれもヒントだったのかな?

ブルーレイ・DVD・デジタル配信|ディズニー公式