今週のULTRA SEVEN X

俺はそんなラブアンドピースな話に弱いんだの巻。

今回はやけにメロウな話ですな。
冒頭のシーンは過去の話だったのね。
侵略の先行偵察で裏切る話なんて、ものすごいウルトラテイストな話ですな。こういうの嫌いじゃないですよ。

しかし、「マックス」では宇宙人も地球に見切りを付けたなんて話をやっていたのに、新作では昔テイストに戻るのも面白いですな。

前半は、各人の邂逅を見せて、D@涼平が敵か味方か分からないようにしてるのも良き感じ。
今回のケイは格好いい路線なのか?と思わせていおいていつも通りのバカなのも素晴らしい。
回を増す毎にケイのバカさがましてきていますよ。
しかし、サングラスで宇宙人見つけるって、ゼイリブかよ(笑)

前半、恋話で進んでいくんであんまりアクション無いのかなと思ったら、意外な展開だ!
やけにアグレッシブな恋ですな(笑)
エレナもあんな特技持ってたなんてびっくりだ。元エージェントとかそんな設定があったりするのかな?

人型には強い割に、巨大な怪獣が出てくると棒立ちになってしまうのね、逃げればよいのに…
でも、アイスラッガーで敵の光線跳ね返すバリア代わりなんて格好いい画がみれたのでそれで良し!なんだけど、今回も出番は一瞬というか、ホントにデクスエクスマキナな扱いですな。

この後、涼平はエージェントとして復活するのか?
エレナの目的も見えてきそうで、見えてこないし、どう落ち着けるんだろ?