今週のガリレオ

こんな失敗作はだれも買いはしないの巻。

今回は最初から事件現場を見せるのですな。というか、完全なミッシングリンクというか、無差別殺人ですよ。
これは、内海が痣を気にしても警察だけでは犯人にたどり着けなかったのでは。

栗林さんは20年間助手生活なんだ。もう、無理なんじゃあないかなぁ。
このシーン、アバンからの音楽オチとかが楽しかった!

こういう講演会とかがあるところを見せると、ちゃんと準教授なんだなあと思いますな。
香取君も教授だったんだ。といいつつ、一人しかいないのかこの研究室?

今回は、栗林さんとか城ノ内さんとかが、ちゃんと絡んできたりして面白かったなぁ。しかも、ただ出てくるだけじゃなく、さりげなく色々と事件解く鍵とリンクしてるのよね。草薙との酒場での会話とかも。
そうそう、ガリレオはこういう細かいところをやってくれると良いのです。

しかし、香取君のシャワーシーンとかサービスシーンが多いですよ(笑)

湯川教授の怖さとかさりげなく出してきたなぁ。これから先の伏線になっていたりするのかな?
次回は、ニコ@大後寿々花が出るのですな、こちらも楽しみですよ。