今週のガリレオ

こういうときは寂しく酒を飲むものですよの巻。

今回もトリック自体は原作ままですな。
塚地な人に深田恭子な奥さんは怪しいと思ったら、そのままだった(笑)

まあ、今回は犯人は誰かよりも栗林さんやら塚地の関係が面白かった!
やっと、栗林さんが活躍する?話になりましたな。あの私服といい、大学にいそうな感じでよいですな。湯川準教授も、彼のことを気にかけていたのが分かって、ちとうれしかったり。いままでかなりスルーされていたからなぁ…

そういう部分があったからか、今回は積極的に犯人に対して攻め込んでいきましたな、湯川先生。
そうか、それで全部見ないと気が済まないって発言があったのか。

今回に限り、湯川の相棒は内海ではないですな。そこがまた良い。男同士だけが分かる世界というか。

塚地氏はかなり良い演技をしますな。栗林さんの友達なんだから、再登場とかしないかなぁ。