今週のゲームセンターCX「フラッシュバック」編

ボス戦が欲しいよの巻。

今回も洋ゲーですな。この当時はこういうゲームがスーファミに移植されまくった時期ですな。
このあとも、ミストとか理不尽な世界ゲーがあるから、向こうの人は話とかよりも、謎解きなのかねえ…
そういやドラマの「LOST」なんかも雰囲気は近いか。

今回は、アクションがメインになってるせいか、アウターワールドよりも苦戦気味ですな。
しかし、敵の配置が適当というか、あんまり考えて無いというか、大味な感じですな。
1面であんなに苦労するとは。この手のゲーム、自分は駄目ですな…
2面のお使いパートあたりから課長のつっこみが冴えてきますな。余裕が出来てきたのか(笑)
ADさんの仕事はストップウオッチ係りですか。なんか、こういうきちっとしたことが似合いますな。

たまに行くなら〜は喫茶店ですな。昔はこういうところ多かったよね。近所の喫茶店にも、ぷよぷよとかあったっけ。でも、ホントに無茶なところに置くんだよな、料理。自分とこで設置してる割には無頓着なのよね。
でも、ここの料理はうまそうね。

新もしもし大作戦はチャンピオンシップロードランナーですな。これは友達の家でリタイアしました。だから、メールも少ないんではないだろうか。

後半は、テレポートがかなり重要になってくるのね。
ボス戦も、持久力勝負っぽくてイヤだなぁ(笑)
そして、洋ゲーにありがちな脱出ですな!オチも含めてかなりいかにもな所が凄い!

これで、暫くはこういうゲームはないのかな?