電撃15年祭

幕張は寒かった…の巻。

灼眼のシャナ」ピンキーの黒髪版が限定発売だというので、「電撃15年祭」に行ってみたり。それだけじゃなく、HGUC「ヘイズル改」の限定バージョンも出ると言うので、丁度良かったり。
欲しいものは無事に買えて、展示物も色々と楽しかったんだけど、並ぶのがとにかくきつかった…
ワンフェスなんかよりも全然人が少ないのに、入場に1時間かかるって、どんだけダンドリ悪いんだ…中に入ると結構空いてる風味なのに。

自分は↑のものが買えれば良かったんだけど、ライブやらラジオの公開録音目当ての人は辛かっただろうなぁ。現に隣にいたお兄ちゃんがずっと「おせえよ、殺すよ」ってつぶやいていたのが、かなり怖かったですよ。

あと、サイン本が買えるというので、並んだらレジまで付いたら殆ど売れ切れていてがっかり。並んでる間に、どんどん無くなるんだけど、もう少し在庫が分かるような表示をして欲しかったなぁ。絶対、折角並んだからって理由で、しらない作家の買った人も多いと思うし。

でも、色々と見て回るところもあったし、実物大のダンボーやらamazonバージョンのリボルダンボーみたり楽しかったですよ。


↑目も光ってる!かなりカワイイ。

ラジオの公録とかも面白そうだったけど、朝から並び疲れて、見る気力など無かったので、2時くらいには帰っちゃいましたが。

次も、五年後かなぁ。今度は色々と入りやすくなってると良いけど。


↑購入物、目的のものは買えたので満足ですよ