今週のガリレオ

茶柱たつ子はわたしのおばーちゃんですぅーの巻。

今回は予知夢というか、記憶の勘違いの話ですな。
アバンが結構不思議テイストに出来ていて好きですよ。X-FILESとかミレニアムっぽい雰囲気。堀北真希ゲストなんだけど目立たないなぁ(笑)

今回は内海の話ですな。
ただ、幼馴染みが容疑者だったら、捜査からは外されるわな、城ヶ崎検死官の言っていることは正しいですよ。事実、そのおかげでピンチになるわけだし。

しかし、栗林助手始め、ゼミ生の出番が少なくなってる気が(笑)これから、彼らが活躍する機会はあるのかな?なさそうだなぁ…

今回は、台詞で説明をしていないけど、映像でヒントを出しているシーンが多かったなぁ。こういうのはミステリの映像化としては大事なので続けて欲しいですよ。

推理を披露するシーンでのオドロキがかなり楽しかったり。
ただ、最近は湯川と内海だけで推理、という話が多いので、関係者集めて披露するような話も見てみたいなぁ。

今回は、かなり後味の悪い東野テイスト。これからハチがレギュラーで出てくると面白そうなんだけど、ないだろうなぁ…