今週のガリレオ

捨てられるわけないじゃないですか、あの人の形見なんですよの巻。

今回は火の玉話ですな。
水野美紀大後寿々花と豪華ですな!おまけに弓削智久まで出てますよ!大学生役は無理があるのでは(笑)

今回は、ウエット系な話だったりするけれど、トリック解明とか、湯川とのやり取りとかのバランスが良くて結構好き。

ただ、映像にするとあんまり火の玉に見えないなあ。
今までもそんな感じはあったけど、渡辺いっけいいじりが増えてきてる気がしますよ。万年助手がんばれ!

水野美紀が今までないかんじの疲れた主婦演技をしていて良かったなぁ。こういう顔もするのですな。

大後寿々花の人は、ニコみたいに叫ぶというか、感情を爆発させる演技が上手いですな。湯川と気が合いそうなのも良いですよ。そのうちあの大学に入ってきたりして。

今回の事件は、トリックがどうのというよりも、こうなってしまった切なさと、そのせいで発覚してしまうという、寂しさが出ててよいですな。かなり東野圭吾節な終わりになっていますよ。
しかし、品川の人は感情に流されまくりだな(笑)湯川に色々攻められそうだ。そんな話があったりするのかな?

最後、台詞をぶった切る感じでEDにはいるのも良き感じ。こんな感じで続いて欲しいなぁ。