今週の俗・さよなら絶望先生

前世とかにすぐに食いつくのはやめてくださいの巻。

今回は、探偵ものミステリですか。雲脂とか出してるからまさかと思ったら、市川版金田一リスペクトですか。つか、金田一だけじゃないのね、黒い12人って(笑)

OPはかなりまんまで良いですよ!ただ、これだと「犬神家」だけなので、一部色とかを付ければ良かったのに(笑)
娘達が集まるシーンも犬神家ですな。しかし、他の人の台詞に被るところとか良くやるなぁ。思わず爆笑ですよ。過去のシーンのエフェクトもそんな感じ!いやはや堪能いたしましたよ。ただ、最後の所は野村版ですな。まあ、実相寺ぽかったり色々混じっておりましたが!

アニメの見立て殺人ですか。イヤな死に方だ。そしてAIRは出崎版だったのね(笑)

途中でてきたコード付きリモコン、小さい頃親戚の家にあったよ!なつかしー!

Bパートは七夕編。
ここはいつも通りでしたな。というか、普通は優遇されてるなぁ(笑)良くいじられてる。
そして、カフカナチュラルに人を騙して儲けていそうだ。いまも、先生を騙してるんだがね、女子大生として(笑)

エンドカードは柴田ヲクサル氏、ハチワンダイバーじゃないか!