]真・女立喰師列伝

前に言ったでしょう、わたしは、アイドルの卵よ…の巻。

待望?の立喰師映画の第2弾。

短編オムニバスというのであんまり期待していなかったんだけど、結構面白かったですよ。
それぞれの監督の個性がでてるんだけど、みんな意外と押井節というか、そんな感じのものが真にある作風になってますよ。

これで、ワンコがでてくれば完璧だったんではないでしょうか。
個人的には、喋らなければ格好いいというのを逆手にとった主演な神山健司なファミレス話がお気に入りだったり。でかいって格好良いよな(笑)

あと、前作の中に入っていてもおかしくないような、アイドルと戦後史が見事に融合して裏戦後史を語る神山監督の作品が良かったなぁ。
当時のアイドル番組とかをかなり再現していたり、かなり楽しんで作ってる感じ。
こんな感じなら、他の監督とかで何本かつくって欲しいなぁ。ただ、興行的にはどんだけお客さんが入るか分からないんだけども、結構ニッチなので(笑)

そして、限定版の目玉、押井づくし特典ディスク2はもうお腹いっぱい!
作ってる方もよく分かっているなぁ。後は、オーディオコメンタリーがあれば完璧だったのに、惜しいなぁ(笑)