今週の図書館戦争

ライバルは手強いな(笑)の巻。

有川浩自衛隊三部作は読んでるんだけど、こっちのシリーズは未読。なので、結構楽しみにしてたり。
いやー、原作はちょいと前だったはずだけど、アニメ化したら妙に色々とタイムリーになりましたな(笑)
これ見ると、確かに法律って拡大解釈されるよなって思うさ。そんな風に検閲しても、幸せな世の中にはならないと思うけどなぁ。この世界のマスコミはどうなってるのかが気になったり。図書館側に付いてたりするのか?

そして、あんな助け方されたら惚れるよ!そして、真面目バカな感じのキャラに井上麻里奈ボイスは合いますな。元々、真面目そうに聞こえる声だものなぁ。と、思い出すとフジテレビの深夜枠での主役は2回目ですか。前はミーナだな。あれも、真面目バカだ(笑)

図書館守る方も物騒なことになってるなぁ。あんな状態で30年経ってるのか。ものすごくゆがんだ世界のような気がしますよ(笑)

暫くは、そりの合わない教官との、訓練生活をやるのかと思ったけど、タスクフォースになってしまうのね。展開はや!

結構テンポが良くて面白かった!いろんな所が3DCGでIGだって思うんだけど、作画で、主線を太くしたりあんまりIGぽくない感じの作品ですな。良い意味で力が抜けてるというか。

次回も楽しみですよ。しかし、原作1巻をワンクールでやるのかな?アニメが終わったら読んでみたいな。