今週の二十面相の娘

子供だと思って甘く見ないことだの巻。

今回はもう中国大陸ではないのね。というか、原作よりも呑気になってる気がしますよ、盗賊団。
ただ、そうなると後半戦に変わるときがかなり切なくなりそうでいやなんだけどさ…

一応全世界で有名人なんだ、二十面相。

うお、空根探偵がついに登場しましたな!トメさんも!おまけに明智まで!ということはそろそろ後半戦になるのか?彼らの活躍が楽しみですよ!
特に空根探偵!

今回は、海に眠る何かを探すのかと思ったら、そういうことか。世界最大の爆撃機ね。やっぱり二十面相は戦争の遺産を何とかするために暗躍してるんだろうなぁ。それをカモフラージュするために怪盗を名乗っているんだろうな。

潜水艦におにぎりを持っていくというのは、かなり呑気だと思ったらそういうことですか!
上がおにぎり、下は爆弾だったのか?でも、最後のチコの台詞は演技だろうから、潜水艦の中には爆弾しこんでなかったんだろうなぁ。
これで、チコが二十面相の後付きとして色々吸収してきたって事か。
そして、あの口笛か!

後半戦に向けて色々と伏線を張ってきましたなぁ、かなり楽しみですよ。
次回は、チコの髪型も変わってるんで、数年経った後の話になるのかな?