今週の俗・さよなら絶望先生

もう出番ないと思いますよの巻。

最終回だと言うに、OPがカラー!前回フィルムが切れちゃったから作り直したって感じ?

Aパートは野良鬼。
ちょっといい話風味を入れてきたと思ったら、ぜんぜんだ(笑)
ものすごい教師批判ですよ!そして南極物語!このどうなるか分からない展開は凄すぎるよなこの作品。そんなところが嫌いじゃないんだけど。
ラストはコミケのことか!

幕間の落語が結構面白い。というか、サーヤさまのことを暗喩してる?

Bパートはメルメル大作戦。
うわ!音無父は麦人か!確かに新房作品つながりだけどさ、無駄に良い声!原作読んだときはちょーさんかと思っておりました。
そして色々とねたな声優さんがでてきたと思ったら、初音ミクが!おまけに中の人一緒だ。つか、わざとあの喋り方させたのか。色々無駄遣いだなぁ。

わたくしには、あの声ははっきりと聞こえました。ダメ人間です…

個人的にはおっぱいからの展開が好きですよ(笑)ラストのナレーションとか。

Cパートは前提社会。

まあね、良くあることですからな。色々と前提にして大変なことになることも。
しかし、いつも藤吉の人の本はギリギリだなぁ。あれはいいのか?放送して…

EDも今回のみですか!微妙に怖い顔ですよ(笑)

これで、2期もラストですか。出来れば第三期も見たいなぁ。
カフカのおとなり女子大生ネタの続きが見たい!
絶対スクイズ的な感じになるんだよ(笑)