今週のULTRA SEVEN X

いいだろ、プリン好きなんだからの巻。

やはりセブンといえば侵略話ですな。そして、社会批判。今回は人類の根元的なものを否定してきましたな。話がでかい!なのにあの形態!ヒトガタの方が良かったのでは(笑)
しかし、太古の昔からって言うのはかなり気が長い。

一話から出てたSが本格参入ですな。
仕事の話するときに、でっかいプリン食べるってどんだけ好きなんだケイ!
なんか、彼に感化されたのかジンもちょいと軽くなってきましたな。というか、素はこっち方面だったのか?

取材の振りして進入するのは良いけど、潜入捜査官、もろバレじゃないか!迂闊すぎ(笑)
そして今回はエド山口!役者の選択が楽しいなぁ。

今回の戦闘は、プロモでやってた奴ですな。ただ、ああいう小さいのも出てくるなら、それでパニックになる描写とかがあると良かったけど30分じゃあ無理か。

というか、これまでほぼセブンの一方的な虐殺に見えちゃうのよね。それも計算なのかもしれないけど、どっちが正しいのか的なね。

主人公達のほのぼのエンディングの後に不安にさせるって言うのが、円谷テイストで楽しいなぁ。

今回、セット使った爆発がありましたな。こういうのはちとうれしい。
そろそろ、昼間の戦闘も見てみたかったり。でもごまかすのが難しいから、無理かなぁ。