今週のLOST

私と君の人生をぼろぼろにした報いだの巻。

今回はロックの話ですな。
というか、あの父親はどうやってこの島にきたんだ?
ベンとロックは、ものすごい心理戦で疲れなすよ。そして、なぜに父親を殺さないと仲間になれないんだろ?
ただ、ベンの言い方だと、ロックはこの島の正体に一番近い気がするんだが。だからこそ、自分より下におきたいから、ああいう感じでプレッシャーを与えてるのか?

ヘリから落ちたヒトはジャックには教えないのね。やっぱりジュリエットは信用できないのね。ちゃんと、テープの伝言残してるし。
ただ、秘密がなし崩しに広まっている気がするのは気のせいでしょうか?

だましてまでも、ソーヤに父を殺させようとしていたのはそういうことか!
だから、ソーヤが偽名だってすぐにわかったんだな。そういや、1シーズンとかであの手紙よんでたっけ。
しかし、こんなに繋がってるということは、やはり偶然ではなく、生き残った人たちは必然なんだろうか?
ジャックも何か隠してるっぽいし、謎が連鎖していくなぁ…