今週のガリレオ

ホントに心の綺麗な人だったんですねの巻。

今回は、普通に始まるのですな。
個人的には、最初に事件というか怪現象を見せてから、時間を巻き戻たほうが、ガリレオっぽい気がするんだけど。というか、今までと演出とか、雰囲気が違いましたな、今回。脚本が共同になったのも多少は関係があるのかな。

今回は、林剛史(ホージー!)の姉がゲスト出演なのに、林本人の出番、かなり少ないのね(笑)
おまけに姉は広末ですか! 旦那さんはちょいとね(笑)

お嬢様とは言え、行動力はすごいよなぁ。しかし、あの家はあからさまに怪しいのに、生活安全課は何を持って事件性無しってしたんだろ?

今回の怪現象はポルターガイスト。今までと違って、内海本人が現象を体験するのですな。あそこまで揺れたら、ポルターガイストでなくても怖いわな!

湯川先生の種明かし、今回は簡単風味。
謎と言うより、人間ドラマの方を優先な話なのね。こういうバリエーションも楽しいけど、もうちょっと、初期は怪現象メインな感じで組み立てていった方がよいのになぁ。一話くらいの感じで前半突っ走って、後半に人情話入れた方が、湯川教授の心変わりとかも上手いこといくのではないんでしょうか?

そのうち、真矢みきが活躍する日は来るのか?それが楽しみだったり。