今週のULTRA SEVEN X

教えてくれ、俺は一体誰なんだ?の巻。

今回のセブンはメビウス史ともエヴォリューション史とも違う設定なのですな。
というか、ブレードランナー? エイリアンとアンドロイドは違うけど、市民生活に潜んだ不穏分子をハンターするお話なのですな。

世界観もちょうどそんな感じ?ただ、町並みやら車なんかは今のままだったりするから、時代がよく分かりませんよ。まあ、深夜放送で良くある近未来系ととらえておけばよいのか?

主人公は何となく、アギト当時の要潤ぽいですな、あご具合とかが(笑)

脚本担当の人のHPで、「ミニチュアも特技監督も使わない」と書いてあったんでどうなるのかなと思いきや、意外と良き感じ。ただ、ダーク系な色彩の世界観では、セブンの真っ赤さは悪目立ちしますな。それも狙いなのかな?

実景との合成も良き感じなんだけど、横位置の視点はあんまり多用すると3DO版のパワードの格ゲーを思い出しちゃったり(笑)

初回は、何がなにやら全くワカラン状態だけど、次回では少しは説明してくれるのかな?
しかし、これがOKなら、やはりネクサスは深夜枠でやるべきだったよなぁ…