今週の墓場鬼太郎

わたしダメな男が好みなのの巻。

お金無い割には、喫茶店とか良く行くなぁ、鬼太郎。
ケロリーヌとか惚れやすい性格だなぁ。

新しい水木さんが登場ですよ。こちらは若き水木翁なのですな。
自分が描いてるキャラが、いきなりいたら驚くだろうなぁ。と思ったら、漫画のネタですか(笑)
そりゃあ、本人達なんだから、見て書けばいいわな(笑)

なんだか、なんやかんやで住処を見つけるなぁ鬼太郎。

と思ったら、いきなり大変な自体に。ブリガドーン現象ですか。
勝手に大学たてるとか意外と適当な性格なのだな、博士。

ビジュアルイメージがなんだか首都消失みたいだ。というか、こっちが先なのか。
妙に順応していく水木一家と、大慌てな政府の対比がおかしかったり。
あの千里眼の坊さん、来ただけかよ!そりゃあぽかーんとなるさ(笑)

鬼太郎も弱いからやられ放題だな。というか、そんな大事な場所、娘の部屋にするなよ(笑)
そして、目玉の親父は最強だなぁ。なんやかんや言って、色々と事件解決してるしね。

この後、水木翁は「ゲゲゲの鬼太郎」を書いていくことになるのか?

あはは、やはりあの声は京極夏彦氏か!ご託並べて帰るところとか、まんまですな(笑)

そして、コンテは佐藤順一氏なのですな。

何となく、外伝みたいな感じで楽しかったですよ、今回。