今週の俗・さよなら絶望先生

ただの漫画眼鏡ですからの巻。

Aパートはスパイ天国。
あるある系のネタが多いですな。
携帯電話のおかげで国民全員スパイ道具持ってるって言うのは、言い得て妙ですな。
というか、「AIカンパニーの予算」って、スパイしなくても分かるのでは(笑)
竹刀アニメの事だよな。

水着回なのにうれしくないアニメだなぁ。

藤吉の運動神経がばれる話、原作から好きなので満足。あの、ものすごく否定する様がたまりません。
あきらめが異常に早い千里も凄いよな。ある意味ちゃんときっちりしておる(笑)
そしてものすごく適当な話をばらまくカフカが素敵すぎ。というか、サザエさんではないか!
マガジンちゃんと増えてるし(笑)

Bパートは五月バレ。
ここが一番ヤバげなネタでしたなぁ。色々あったけど、五月さんネタが色々とね…
片山さつきはホントに何をしたかったのかワカランからなぁ。政治家になるのがゴール系の人よね。

Cパートは半分半分の話。
ここは、千里の人がもっとも輝いてる話ですよ。今回は実験風味もあまり強くなかったので、ちゃんと話が分かりましたよ(笑)

Dパート?はまた続いていた、おとなりの女子大生、カフカ。彼女は一体何をしたいんだ?この世界の黒幕的な行動を良くとるよね。超ポジティブ少女って言うのは、絶対演技だよな(笑)
裏で、オモヒデ教の教祖とかやってるに違いない、メグマ波とか言ってたし(笑)

今回のエンドカードはある意味普通でしたな、凄い人ではあるんだけど、うじゃうじゃ。