今週の俗・さよなら絶望先生

死ぬにも資格が必要ですよの巻。

冒頭、何が起こったかと思いましたよ(笑)ホントに油断が出来ない作品だなぁ。
先生が敵ってありがちなようで女児向けではやらないよね。
ヒロイン側が敵に惚れるっていうのはあるけど。というか、普通はどういうポジションなんだ?司令?

本編は100万回言われる話。あるあるというか、自分も名前で色々言われてうんざりしたことがあるのでよーく分かりますよ(笑)
でも、藤吉の人のは意外といってる人が多そうなきがしないでもない、一部で。

今回は、いろんな番組風なのですな、ラジオリスペクト?

木村楓の料理教室、地味だけどじわじわくるなぁ、これ。「その他」って…
なにげに、ボブとか色々出てくるよね。

そして実験アニメ。デジタル使ってやりたい放題だな(笑)
パステルアニメの時にやけにさわやかなのはなんでだ!原画さんの趣味か!
なんだか、一人広島アニメフェスティバル状態なのが楽しい。スカパーで放送してるのがキッズステーションなのが惜しい!アニマックスなら完璧だったのに!
今回もあんまり内容が頭に入りませんですよ(笑)

そしてエンドカード!前回に続きアニメの巨匠が!そして殆ど自分のキャラじゃないか!
どういうツテでこうなってるんだ!漫画賞か、漫画賞なのか!