今週のキューティーハニーLIVE

愛の戦士、キューティーハニーさ!の巻。

完全体になったユキにボロボロにさせるところから始まるのね…
今までのミキとのこととかが走馬燈状態…
そんなときに早見が登場!おお、久々に役にたってるぞ!
ミキの伝言と共にハニー復活。
すげえ、ミキフォームみたいな感じになってる!これ、結構格好よいですぞ。最後に色々持ってくるなあ。ここからは、殆どハニーとユキのバトル放題!
結構長いこと戦ってるんだけど、いろんなバリエーションを見せてくれるんで飽きないですな。
しかし横山監督は武器で釣るの好きだなぁ。「ネギま!」でもやってたし(笑)

ハニーピンチ!な時にブーメラン投げる早見も格好良い!つか、あのブーメラン普通の人も使えるんだ(笑)
というか、最後だからか、早見も色々見せ場がありますな。良き哉良きかな。

結局、ユキはずっと暴走状態になってたという事なのか?ハニーフラッシュでハニーの中ですか。

早見の前に現れたユキは空中元素固定装置を使ったものだったのかな?ミキもでてきたし。ここは幻よりも、ハニーの中のふたりがお別れを言うためにでてきたって解釈の方が、綺麗ですな。

その後、早見との出会いを描いたのはびっくり。そういや、どうやって出会ったのか、描いてなかったけね。でも、早見が色々知ってたことは、よく分からないのね。ゲンさんとかが調べたって言うことなのかな?

ラストのハニーはついに決め言葉を!
ああ、これは他の作品のエピソード0的な扱いの作品だったんだなぁ。だから、ラストに怪人的なキャラとかもでてくるのね。シスタージルとかがでてくるのは、この後って事なのかな?
ただ、ふたりと一緒になって、フォームチェンジしながら戦うハニーも見てみたかったですよ。

最終回に、なっちゃんもゲンさんもでてこなかったのもちょいと悲しいなあ。

でも、綺麗に纏まりましたな。毎回アクションも見応えあったし。最初の頃にいらないかなーと思ってた無理矢理なお色気描写も減ったしね。
ただ、もう少し早めに他のハニー達を出して、馬鹿話的なものをもうちょっと多めにやって欲しかったかなぁ。
いやー2クール楽しませていただきました。

しばらくは井上節は「仮面ライダーキバ」で楽しむとしますか。