今週の俗・さよなら絶望先生

わたしもきっちりどじっこになれるかしらの巻。

アバンからいきなり「絶望ファイト」!なんだこれ、ものすごく再現度高いんですが。
途中の光源がのおかげで逆光になってるところとか、良くできてる。と思ったら、ここは全部今石監督か!納得納得。なんだか、ナディアのおまけ劇場みたいで楽しかったですよ(笑)
しかし、ガイナックス関係者は「ウルトラファイト」好きだなぁ(笑)

Aパート(でいいのか)はボケには突っ込みを。
最初は、マリアの突っ込み暴走だけかと思いきや、話がえらく壮大というか、社会風刺気味に!
でもここは、絶望先生にしては珍しく、動きで見せる話だったなぁ。

Bパートは、抜き打ち検査とドジッコ。
人のもっともぬけているところを抜き打つというのは、ものすごいイヤだ…
しかし、よりによって千里をターゲットにしたおかげで大変なことに。
というか、ホントにパパラッチというか、非道いな…
これで突っ走るのかと思ったら、ドジッコ話ですよ!
しかし、きっちりドジッコという言葉自体が間違っていますよ。
案の定、間違った方向に(笑)
学校が火事になっているときのカフカの表情がすげえ怖いんですが。
アニメ版はカフカの黒さがパワーアップしてる気がしますよ。彼女の正体が明らかになる日は来るのか!

エンドカードは鶴謙じゃないか!なんだか、最近のエンドカードは中年ホイホイになってませんか!