今週の墓場鬼太郎

もう就職でもするかの巻。

物価が高くなったと言っても15円であんパンが買えるのか!
しかし、いつのまに有名になっているんだ、鬼太郎。
総理まで頼ってくるとは。というか、突然スケールが大きくなったりするよね、この作品。
ごちそうがライスカレーっていうのも良いなぁ。
えらそうな人を狙う吸血鬼と言うのもものすごく俗っぽいよね(笑)

霧の中のジョニーってもしかしたら「ゲゲゲ」の方のエリートの元ネタかな?

そして新聞に妖怪向けの求人があるのが驚きさ。

いやー、嫌みキャラな江原氏は良いなぁ。こういう役だといいよね!

邪魔だからって鬼太郎溶かすのか。そしてそういう溶け方するんだ。骨残すのかよ!
骨になっても動くって凄いなぁ。この頃から不死身なのね。というか、それなら水神の時にそこまで気にしなくても良かったのではないか?
なんて事は言っちゃダメなのだろなぁ(笑)

鬼太郎怖いからって、家ごと封印しなくても。

そして、そんな手で総理に近づくんだ(笑)意外と愉快な人なのねジョニー。
しゃれこうべでも助けるなんて、意外と義理がたいのね鬼太郎。

砂地獄あたりでオチは読めたけど、家ごと落とすか!凄いなぁ。

ラスト、三年ごとか言ってたけど、次回それくらい時間経過したりするのか?
何となく忘れてそうなきがしないでもないがね。