今週の墓場鬼太郎

人間の世界で生きていくのも大変だの巻。

あの世保険なんて、かなり詐欺臭い保険だなぁ。
毛生え薬作ってるネズミ男の方が堅実じゃあないか。効果はともかく。

と思ったら、不老不死の薬になってるのか!やくざの親分生き返ってるよ!
それを見た、医者のよく分からない理論が素敵すぎる!キンゴジの平田昭彦みたいですよ。
しかし、ネズミ男を捕獲してクスリ量産するって、無謀な。あんだけクスリ作ってるんだから、あれを買い占めれば良かったのに。
ひげ切られて、親分死んでるし。というか、ひげが命の源だったのか(笑)

鬼太郎の方は水木さんを騙してるし。この世界の水木さんは、ろくな目に遭わないなぁ…
こちらは、小説家の水木さんなのね。怪奇オリンピックに釣られたばかりに…

というか、死んだあげくにネズミ男にも会えなかった医者の人は、それこそ死に損ですよ!
でも、初期のあの世と違って、今回のはあんまり怖く無いなあ。
というか、みんななんであの世に行ったのにポジティブなのさ。
怪奇オリンピック楽しみすぎですよ。

その代わりに、入れ替わった水木は生き地獄に…。あんなに適当な性格だったんだ、前の水木さん。
この世の方が辛いって言うのは、ものすごい水木節だなぁ。隣の芝生は青いというか、そんな感じよね。

「アホな男」ってサブタイトルがじわじわ効いてくるよな、だれがそのアホな男だったのかを考えると。