今週の鉄板少女アカネ

父さんの豚玉と旅立ちの巻。

原作のマンガが好きなんで、期待してたり。

結構、キャラクターを整理したり、第二部に出てきた西豪寺エレナをもう出してきたりと、色々原作をアレンジしてるのね。
原作は、旅立った後から始まってたから、そこに至るまでの話なのね、第一話。ちゃんと、父さんからの宅配便届くしね。
おまけに旅の仲間増えてるし。この調子だと心太はずっと一緒に旅するのかな。堀北真希だと車運転できないしね。

話やら設定を、ドラマ用にアレンジするのは別に気にならないんだけど、アカネがちょいと弱すぎる気がするんだよな。
もっと自信かというか、泣くなら悔し涙くらいで、あんまり弱気なことを言うキャラじゃなかっただけに、そこが違和感。でも、旅に出たら、陣内のことをはっ倒すようなキャラになるのかな? それならば良いんだけど。

あとは、音楽かな。山下康介氏の曲も良いんだけど、もっとハッタリを効かした曲の方があうと思うんだけどなぁ。服部隆之とか大島ミチルとかね。

しかし、子供の頃のアカネ、ものすごい下ぶくれな子だね。あれが堀北真希になるのは、ちと無理があるんじゃないか…

最後の方で、原作並みのハッタリな演出が出てきたんで、次回からが楽しみ。

あとは、アカネの性格がもっと強くなって欲しいな、やっぱり。