ストリートファイターZEROファイターズジェネレーション

ストZERO全部入りのお得ディスク。

個人的に、やったー!なソフト。ストシリーズの中でも一番やったのがストZERO2なんで、うれしい限り。サターン版で、毎日やりこんだもんなぁ。なので、サターンパッド使ってやると、当時の感覚がよみがえってくる感じ。
ロードもHDD対応なんでサクサクだし、気持ちいい。

ストZERO3はアーケードは忠実なんだけど、できればDC版やらPS版のモードも入れてくれるとよかったのにな。まさかPSP版の方に入ってたりするのかな?

しかし、この当時の2D各ゲーは、バランスやらシステムやらが素晴らしいですな。勝っても負けても楽しいですよ。ゲームするって楽しいな、な感覚が蘇ってきたり。

おまけにポケファイも入ってるのはうれしい。これもPSでやりまくったからなぁ。操作簡単なんで、接待ゲーとして活躍したっけ。

こうなると、X−メンとかVSシリーズとかも、まとめてくれるとうれしいんだけど、版権とかで無理かなぁ…

ストリートファイターZERO ファイターズ ジェネレーション

ストリートファイターZERO ファイターズ ジェネレーション