キーリ―死者たちは荒野に眠る(1)(2)

気になってたのを、借りて読了。

原作は、名前くらいしか知らないで、勝手に超能力戦争物だと思ってたんだけど、全然違ったり(笑)
キーリ、かわいいですな。結構くるくると表情が変わって、そこがよい。原作の表紙見るともっと無表情なのかと思ってた。
ラジオにとりついた伍長とか、親父系のキャラも良い感じ。
設定的には、よくあるけれど、キャラクターが楽しいので、読んでいて気にならないし。
しかし、最初に出てきたお友達の幽霊、ずっといるもんだと思ったら、あっさりいなくなったのは残念。
でも、不死人(あんまり説明されてないけど、生体アンドロイドだよね?)のハーヴェイがなんで死者をみれるのかとか、全然説明がないので続きが気になる〜
と思ったら、これ二巻で終わりなのね! 原作の1巻分のみのコミック化らしい。

うーむ、原作の方も読まなくてはいかんかな。それに、ドラマCDでは伍長が「大塚芳忠」氏らしいじゃないですか! 結構あってると思うので、聞いてみたいなぁ。

キーリ 1―死者たちは荒野に眠る (ボニータコミックス)

キーリ 1―死者たちは荒野に眠る (ボニータコミックス)

キーリ 2―死者たちは荒野に眠る (ボニータコミックス)

キーリ 2―死者たちは荒野に眠る (ボニータコミックス)