今週のゴーストハント

母はおまえを殺そうとしているぞの巻。

麻衣はもうなじんてるのね。つか意外と神経図太いよね。除霊なんだから怖い目に遭いそうなのに、ホイホイOKしちゃうんだもんな。といっても、最初が黒田さんの超能力だから甘く見てるのか?
なんか、色々理由を説明するところが、もろオカルトはまりはじめっぽくてかわいい。

今回も、一つ一つ原因をつぶしていくって言う、丁寧な捜査方法でたのしいな。昔よくあったスペシャル番組っぽい感じ。

今回は、ポルターガイストでもほんとに霊の仕業っぽい。
しかし、あの巫女さんと坊さん、本当に霊能力なさそうっぽいんだけど、今まではどんな仕事してたんだ?役に立つ日は来るのか?

子供をそそのかして、疑心暗鬼にさせて、家庭をギスギスさせて、自分の住みごごちをよくして、一気に家庭を崩壊させるって、実際よくある話だけど、丁寧に描いていて良いなぁ。お菓子に毒って言うのも、パターンでうれしい。
この作品はそういうのを丁寧にやっていくのかな?

監視カメラの映像、スゲエ怖いんだけど…あの、解像度の荒さとか、動きとか、気合いはいってるなぁ、ちょっと声あげちゃったよ…

うーむ、やっぱり今回の話を1話に持ってきた方が良かったんじゃないかなぁ。これは続きが気になるよ!

しかし、あの女の子、リアルに子供なのか? 台詞回しとか変にリアルなんだけど。