今週の鉄板少女アカネ

鯛勝負の巻。

いきなり、陣内、塚本の女装で吹いた。スゲエ悪夢だ(笑)

毎回、陣内の講談で事件の顛末を紹介する気なのか。しかし、トラブルだらけのお店だよな。色々解決しても、その後が大変そうだ…

嵐山は、竜雷太だから、どっしりした海原雄山系になったのかと思ったら、変わってなくて安心安心。スケベキャラの方は、けずったのかな、文句きそうだし。

毎回、西豪寺がじゃましたり、対決したりする感じなのね。原作の後半部な展開を、前半の展開に絡めてる感じか。連ドラとしては、キャラクターが押さえられて、分かりやすくなるから、良いのかな。

でも、鯛がないからと土下座するのはちと弱いなぁ。どうせなら「ないならないで、最高の鯛料理つくってやらぁ!」的な感じにして欲しかったなぁ。そっちの方が、カタルシスがあると思うのだけど…

毎回、とりあえず東京に戻るのね。父からの宅配便で勝負が決まるって、なんか平成版の鉄腕アトムみたいな展開だな。

次回は、カニですか。早く、大阪のたこ焼きねーちゃんでないかな、出るのかな?