今週のおとぎ銃士赤ずきん

ハーメルンの弱点とCD販促計画の巻。

久々にブレーメンが揃ってうれしい。この絶対に勝てないけど、色々作戦やってみる、おまけに自分たちでのつっこみ付きって言うのが、いいね! こういう敵、さいきんへったからなぁ。

音楽に反応するカボチャって、こういう話になるのか。赤ずきんのダンスシーンとか良い感じの動きで楽しい。昔は、長いシーズンのアニメだと、大体こういう音楽メインの話で総集編やったりしてたんで、懐かしい感じ。

ご飯中は騒ぐなとか、食材に感謝して食べようとか、良いことも言ってるしね。こういうのは、子供向け番組でちゃんとやらないとダメだ! こういうところは、セイザーXとかから受け継いでるなぁ。うれしい限りですよ。

せっかくハーメルンが笛を吹いたと思ったら、あっという間にダウン。完全に食わず嫌いですか、というかトラウマレベルだよな、あれ。最終決戦とかの伏線にならなきゃ良いけど(笑)

三銃士の歌も、今までのシーンのクリップなんだけど、楽しかったなぁ。というか、いばらのフレンチっぽいの結構良いな。ちょっと欲しくなってきた。さすがコナミ、抜かりがないな(笑)

しかし、あのカボチャ、若本氏かよ! なんて無駄に豪華なんだ(笑)