花右京メイド隊(14)

ついに完結の巻。

太郎とかも、最初からは考えつかない位成長したなぁ。というか、マリエルの方ではなく、太郎の方がすごい秘密持ってたなんて展開は、分からなかったよなぁ。
前回で、秘密やらは殆どやってたんで、今回は戦闘とみんなの意志で集まるという、熱い展開で一気に読まされたり。

しかし、お側御用大隊は役に立ったんだかどうなんだか。久々にイクヨっちの発明が役に立ったり、シンシア&グレースも何とかなったし、本当に大団円。

太郎だけでなく、いわゆる使えるためにいるメイドも、自分の意志でその人のためにいる、どちらも呪縛から解放されるという、だから「メイド隊」だったのか!と感じさせる良きシメだったなぁ。

短編でも良いんで、成長した太郎が帰ってきた花右京家で、楽しく暮らしているその後を描いて欲しいなぁ。でも、作者だけに鬼畜な外伝描いたりしそうなんだけど(笑)

花右京メイド隊 14 (少年チャンピオン・コミックス)

花右京メイド隊 14 (少年チャンピオン・コミックス)