今週の薬師寺涼子の怪奇事件簿

ウィー、チャッチャと!の巻。

自殺多発団地って怪奇ものによく似合うよね。というか、不変なものだから料理しがいがありそうな題材よね。
同窓生が自殺したと言ってもお涼さんはクールね。
と思ったら、ちゃんと捜査を始めてるじゃないですか。こういうところが良いところなのだろうな、部下にとっては。
まあ、つき合うのは大変そうだけど…

しかし、いきなり怪しい奴がいるじゃないか(笑)電波虫ですと!なんだかオーケンな感じのものだなぁ。
その虫が団地にいるというわけですね。

性格がひねてきた泉田君に「なおしなさい」っていうお涼さんがかわいい!

と思ったら、いきなり自殺者が。さすがお涼さん、準備がいい!メイドさん達に助ける準備させていたのね。
電話してると自殺したくなると言うのは怪しいね。

次の日の電波虫捜索は囮なのだろうなぁ。他の部下の人たちって外にもでてくるんだ!ちょいと意外。しかし、その電波虫の絵はなんなんだ(笑)
メイド組のサファリルックはカワイイですよ。そして掛け声が楽しすぎる。お涼さんの悪い影響がでないと良いんだけど…

早速、色々仕掛けてくるとは犯人さんはせっかちねえ。と思ったら室町さんを囮にしてる!意外と非道いですよ。色々と仕込んであるとは言え。というか、ホントに虫だった!

犯人はお涼さんをおびき出したけど、全然効いてないのがすげえ!耳栓とかなのかと思ったけど、ホントに不安なことは何もない!なのね。
あそこで泉田君がこなければ万事上手くいったのでは。というか、泉田君だけが不安要素なのか。良いことなのか、悪いことなのか。泉田君は信じてないけどね。

事件はまだまだ続くって終わりは基本だけど、気持ち悪くて良いですな。