今週の二十面相の娘

盗賊とは名ばかりの偽善者めの巻。

教授はついに塔についてしまったのね。というか、警察とかいるのに大胆だなあと思ったら、いきなり殺しますか…
かなりきついなあ。血とかは極力出さないようにしてるみたいだけど、結構えげつないことするのよね。

チコの方は、前回からの続きで、ケンの飛行船に飛び乗り。ここ一連の動きは気持ちいい。
意外な人との再会ですよ。そういえばここまではずっと別行動だったのよね。やっと、メインパーティーが合流ですよ。

チコを追いかけていた人々は、警部の銃声で我に返り。そうなのよね、こんな所にいる場合ではないのよ。集団パニックって怖いなぁ。明智探偵もこういう自体には為すすべも無し…だろうしなぁ。20面相、チコ達を頼るしか手がなさそうだし。

一方のチコはまだぶら下がったままなの?と思ったら、そういう突入方法ですか!アクションが多くて見てて楽しいなぁ。一方のケン兄ちゃんは、着陸という名の墜落で突入。そりゃあ香山さんも呆れるわ(笑)なんだか、良いコンビになってるなぁ。

教授の方は案の定隠れてた20面相に邪魔されてたり。と思ったら、本人も改造してたのか!ここで白髪鬼のカットが入るのはえげつないなぁ。彼女はただ、20面相に認められたかっただけなのに…

20面相の方もびっくり装備を隠してたのね。ちょいと笑いましたよ。緊迫した事態なのだけどね。

火に包まれて、その中からニセ物がでてくるって、メカゴジラか!体も改造してるし、まさにメカ20面相だ!
そらチコも間違えないさ。そう思うと、あの手のマシンガンもメカゴジラネタに見えてくるなぁ(笑)

そうか、だから20面相は活動を始めたんだ。教授の事をつぶすために。

20面相は相変わらずの怪我なためにチコが戦うことに、ここのワイヤーを使ったアクションもキレがあって見応えがあったなぁ。ただ、教授はずるい体だけに役に立たないけど…

宇和ー、装置を起動させるのにわざわざチコの手をつかうか!重荷を背負わせるつもりなのか。

今回は、想定範囲内にメインキャラが集まってるんだけど、途中で止めるのよね。この作品だと、油断できないからなぁ…

しかし、ここ一連のエピソードはまとめてみると凄い楽しそうだ。3部作くらいで映画にしたら面白そうなんだけど。