今週のLOST

いつまでママゴトごっこを続けられるの!の巻。

今回はサイードの話ですな。というか、彼も島からの脱出組だったんだ。
いきなり人を殺してるんだけど何があったんだ?

島の方もなんだか、不穏な感じ。ダニエルはじめとした貨物船組のおかげで、ロック達と対決しそうな雰囲気。
ベンの捜索ってどういう意味なんだろ?でも、ダニエルとかシャーロットは捜索に向いていそうにないので、彼らは何個かのミッションを同時にやるつもりだったのか?

というわけで、ロック捜索にサイード達が向かうことに。確かにこういう事はジャックは向いてないな、簡単に騙されそうだ…

ロック達も、なんだか分裂しそうな雰囲気なんだけど、その原因がほぼベンっていうのがきついなぁ。でも、色々鍵を握っているだろうから、ベンを捨てるわけには行かないんだろうなぁ。
そして、目的地が違って焦ってるロック。見てる方としては色々と分かってるから良いけど、振り回される方としてはきついだろうなぁ。

現在のサイードは目的人物の秘書に惚れてるご様子。なんだかこの人、過去からあんまり成長してないよね。
でも、この野生な魅力で惚れる人多いのだろうなぁ。

ダニエルはなんだか実験中。到達時間が30分ずれてるっていうのは何か意味があるのだろうなぁ。この島が、外から発見されづらいというのはやはり何かシールドが貼ってあるということなのか?

ロック確保に突入したサイードは、案の定捕まってたり。ロックの方がこういうときは一枚上手だなぁ。
しかし、このときに何か取引をしたご様子。シャーロットとマイルズの交換以外に。何をしたんだろ?
ケイトはソーヤの方についたのね。まあ、ジャックはどうもジュリエットの方になびいてそうだし、賢い選択かも。
でも、ロック側にいるケイト、ハーリーが今のところ島から出てるぽい描写があるんだけど、どうなるんだ?

デズモンドの方もナオミの持っていた写真について色々とあるご様子。

結局、デズモンド、サイードがヘリで出ていくのか。でも、この後にも何かありそうなのよね。

現代の方では、サイードの甘さで大変な事態に。この人はこういう不幸が似合うなぁ。
しかし、ベンの指示で人殺ししてたの?どうしてこんな事になってるのか?そのリストってのは貨物船のメンバーのことなのか?
ドンドン謎が深まっていくなぁ…