今週のひだまりスケッチ365

ただいま、おかえりなさいの巻。

今回は正月明けの話なのですな。アニメ版は徹底的にひだまり荘に絞ってるから、帰省先での話は見せてくれないのね。
新学期直前まで実家にいるのね。でも、自分も学生時代はそうだったなぁ。
帰ってから、ずっと屋根登ったりしてたのか。宮子は元気だなぁ。先輩二人が寝てたのは帰省疲れからか?

アイキャッチの吉野屋先生は、年賀状なのか?あれは男子学生がもらったらどうすれば良いのやら(笑)
お年玉あげるのがイヤっていうのがカワイイが、オトナじゃねえ!もうお年玉もらっちゃダメ!
そして地味なセクハラ発言。ゆのっちは気づいてないみたいだけど。
さすがいつもやってるだけあって着替え早いなぁ。

お賽銭で何してるのかと思ったら、間違えたのね。投げてから取りに行くって凄いことしてるなあ。

夏目がいつも沙英さんに突っかかってくる理由が明らかに。やはり沙英さんの作品のファンだったんだ。しかいも、ファンレター一号なのか!いわゆるツンデレなのか。いやツンツンか!

神様にお願いしたとおり、ちょっとだけ素直になれてよかったねぇ。もう、ファンですって告白しちゃえ!

その後はひだまり荘でまったり。
ミカンとこたつは黄金アイテムですな。そうか、宮子はミカンの国か。和歌山か愛媛なのか?
実家帰ると、ついつい食べ過ぎちゃうよね。いくつになってもおふくろの味はほっとしますよ。

さすがにお正月はバイト無しか大家さん。しかし新年会でなんであんなにミカンもらったんだろ?

みんな、雑煮はしょうゆか、だしベースの場所なんだ。雑煮って土地だけじゃなく、家でもかなり違うから比べるのが楽しいよね。
ゆのはいつもゆのだなあ。

最後はみんなの入浴シーンでシメ。一期のOPですよ。そしてお風呂の富士山!やっぱり一期のあれは気にしてたんだなぁ。

いつものようでいて、ちょっと違う感じで最終回。でも原作たまったらまた3期があるよね?というか作ってくださいよ。

今回のエンドカードはうめ先生。また帰ってきて欲しいですよ。それまでは原作で楽しみますか。