今週の二十面相の娘

行きなさい、暗闇にいては見えないこともあるの巻。

1週お休みで前回からの続きから。
おじさんは、一応生きているのですな。いつも、後からはでてくるけど打たれ弱いからなぁ(笑)

理論が正しいからと今度は手動運転ですか、教授。この当時の電子頭脳だと、あんまり細かいこと流行っていないと思うけど、手動で何とかなるものなのか?

あんな怪我を負っても、チコ達のことを気にかけるとは紳士だなぁ。もう少し言葉で語っていれば、こんな事態にも成ってない気がしないでもないけどね…

小糸さんは、まだ探偵団のリーダー気取りなのが良いなぁ。あんな目にあっても堪えないと言うのは、やはり剛の者だなぁ。それとも変人?チコは良い友達を持ったものだ。

ついに、明智探偵と20面相が出会いましたな。この世界では、直接対決をしたことがなかったのね。立ち位置が違うだけで、同じもの同士なのだろうなぁ。この事件さえ終われば、戦時中の負の遺産が無くなるだろうから、その後に捕まえるのか。

トメさん達もついに現場へ。空根探偵がドンドンただのいい人になってる。今回、やややや言ってるだけだ。こちらに小糸さんが合流したから、チコのバックアップに動いたりするのかな?

ケン達は、教授を見つけたものの改造人間に苦戦中。でも、何か弱点は見つけたもよう。そろそろ反撃戦にでるのか。
しかし、教授の言い分も分からなくはないが、何かが完全に無くなってるからなぁ。やはり20面相に裏切られたせいでおかしくなったのかな?

その教授の策略で、チコが群衆に狙われる羽目に。こういう集団心理って怖いよね。こうなると、なかなか止まらなくなるものなぁ。
すわ大ピンチと思ったらケン兄ちゃんが飛行船で登場、格好いい!次回は、塔を破壊しに動くのかな?