ワンダーフェスティバル2008冬

春一番は辛いよの巻。

今年も、有明模型祭に行って参りました。
昨日から吹いていたのでやばいなあと思ってたんだけど、全く衰えてない風がかなりきつかった…
そもそも、あそこ海の近くだから突然ものすごい突風が吹くのですよ。待っている間はそれがきつかったですよ。
いつものと同じくらいの待ち時間なのにそれが辛い…風のない室内が天国のようだったり。

入場は10時40分くらい。取りあえず「VANCE PROJECT」に行って「TIGER P型」プラモ買ってみたり。要するにSDなTIGER1なプラモなんだけど、箱の説明を良く読むとかなり適当なことが書いてあったり。シリーズって事はこれからも出るのかな?新作にはものはないけど「スカイクロラ」の文字があったので、映画合わせで出るのでしょうか?ちょいと気になる。

その後はディーラーの方に移動。今年もピンキーさんメインで回ってみたり。以外とというか順当というか、「コードギアス」系とか「らき☆すた」系、「初音ミク」が増えていましたな。しかし、いまだに新作が出てる「エヴァ」とか「to heart」とかもなんだか凄いですな。10年選手ですよ。

そんな中、前回は売り切れだったCHICさんの「KOS-MOS」ピンキーがあったので購入。前回、見本見て凄い欲しかったのでありがたい。
あと、EXCEEDさんのセイバーさんピンキー。これも甲冑とかの感じがすごい良いです。でも、色塗りがかなり面倒そう、頑張らねば!
さらーっと流してるときに目に付いたのが、めんたむぱれっとさんのガンスリンガーガールの「トリエラ」ピンキー。これ、通販版のヘンリエッタと一緒に並べてあったのが良い感じだったので。ウチも同じように飾ろう。コートも良い感じの造形ですな。これは色レジンなので仮組みでも楽しそう。
そして、作例見たら、小麦肌つくるのに、コーヒー使えってかいてありますよ、マジか!コーヒーで煮込むのか…試してみよう。

あと、M-2Bさんで新旭日の艦隊新日本武尊付くのいち部隊「村末寿美 」ピンキーなんてものが!これは、コミック版ですな!素晴らしい!こちらも色レジンなのですよ。最近増えましたな。

と、キットを見たり購入したりしつつ、再び企業エリアへ。さすがに、こなたFigumaやら、先行版のリボるグレンラガンとかは、売り切れ。通販で買えるので良いですが。
新作などをまったりと見ていたら、ホビジャで「ぴくせるまりたん」のCD売ってるのを発見。前回はC3の方に出展してたから買えなかったのものですよ。こういうのはありがたい。

あとは、PINKYに転用できるかなと思い「SNAPP`S」のセイバーさんセットを買ってみたり。これ、大きいフィギュメイトなのでは(笑)ものからすると、ちょいとお高めだけど、好きなキャラ集めるには適度なサイズかもしれませんな。

そういえば、Figumaで絶望先生が出るとかいてあったんだけど、本気か(笑)鳥肌実といい、チャレンジ過ぎますよ!

うあー、楽しかったけど、かなり疲れました。そして、お昼に食べた上海焼きそばはコショウの味しかしませんでしたよ…


今回の、完成品(?)購入物。SD物ばっかりだ!キットもピンキーばっかりだし。