今週の墓場鬼太郎

家賃が二倍になったんだ…の巻。

なんだ、いつの間にかにニセ鬼太郎も一緒に住んでるんだ。
しかし、家賃が二倍ってすげえ物価高だなぁ。
一攫千金を狙う鬼太郎も新鮮。ゲゲゲだとネズミ男のポジションじゃあないか。
人外に貸した金の回収というのも凄いなあ。というか、貸すなよ、そんな怖いものに(笑)

なんだか、今回は全て鬼太郎が悪いような気がしますよ。

前半はのほほんとしてたのに、後半はかなりなスペクタクルに。人を食べる水って怖いなぁ。
パニックな人々は分かるんだが、水に戦車で立ち向かおうというのが分からない。被害をましてるだけじゃあないか(笑)

そして、いきなり大洪水。直前に小遣いもらったくせに、水木さん見殺しですか!
確かに「じゃ!」は笑ったけどね。ここまでなんだかんだと生きてた水木さんも、ここでお終いなのか。

ねこやごと太平洋に流されたのね。ここの会話もシュールだなぁ…
ネズミ男も役に立ってるんだかたたないんだか。この話、ちゃんと決着付くのかなぁ。
まあ、無理矢理付けるんだろうけどね、水木節だと(笑)