今週の俗・さよなら絶望先生

あんパンにはこしあん粒あんがあるんだよの巻。

アバン〜Aパートはどうでも良い所が気になる話。原作でもそうだったけど、あのTシャツは凄すぎると思います(笑)志茂田景樹かよ(笑)
そして唐突にスペクタクル!
ウルトラセブンだったり、千里の戦い方が旧劇場版エヴァだったり絶望先生にあるまじき動きが楽しい。カッター持ってたりドイツ語だったり。戦いの終わりはセブンですな。
これを仕様もないオチのために作るンだから、ある意味すげえな(笑)

Bパートは工藤君の話。いい話作るってやってなかったっけ。今までずっと出てたのにね。
これ、要するに携帯諸説とかのパロディだよな。人を泣かせるツボってあるから、そこをついた話作りって事よね。

Cパートは、どうでも良い話。
これは、原作ではあからさまに「らき☆すた」アニメ版を意識した話ですな。Aパートの裏話。普通にラブコメなのが凄い。小森の人が辺にカワイイですよ。そうか、真鍋かおりの話題の頃だったか…
ここは黒板の使い方とか上手かったなぁ。ここだけ見たら普通のアニメと思いそうだ(笑)

ホントに視聴率とかCパートが良かったらいやだろうなぁ…