今週の墓場鬼太郎

わたしは日本中の笑いものだわの巻。

今回は寝子さんの話ですな。中川翔子氏もあまり違和感がないですよ。やはり好きな事は上手にこなすのですな。
しかし、あの「メーロメーロメーロロー」の歌はものすごく頭に残るんですが(笑)

学校が開く机ですよ!目玉のオヤジ、息子の弁当にどぶネズミって、すげえな。しかしそれを箸で食べようとする鬼太郎も、どうするつもりだったんだ?

寝子さんはネズミで変身しちゃうのか。今まで良くばれなかったねえ。
学校に行けないから、歌手になるっていう発想もすごいけど。トランプさんオトナに戻ってるんだ。
あの後コーヒー飲んだからか。

ネズミ男とニセ鬼太郎は、ロクな事をしない。声優は伊倉一恵なんだ。確かに、鬼太郎声だよなぁ。そういや今までやってないか。
ちゃんちゃんこが、いつの間にかに入れ替わっていたのは何かの伏線なんだろうか?それとも、原作で間違っていたのを再現してるのか?

しかし、ニセ鬼太郎の行動が良くワカラン。寝子と鬼太郎を地獄に連れて行くことが目的なのかな。

水木さんはなんやかんや言って、鬼太郎助けたり、音はいい人なのだよね。だから、色々と不幸になってるような…

寝子さんは本当に死んじゃったのか?あの世に助けにいくのかなぁ?