今週の世紀末オカルト学院

あそこはなんと呼ばれてるか知っているかいの巻。

うはー、オカルトバカアニメですよ!これは堪りません。
CMのときもナレーションが田中信夫だったり、本編も学園長が矢島正明だったり、自分にとってご褒美みたいなアニメです(笑)

アンテナが付いた携帯電話だったり、カセットテープだったり、デッキはちと古い気もするけど1999年ぽさも抜群ですよ。しかもちゃんとソニーだし!
これは良いアニメ!アニメノチカラ枠は自分が好きそうなネタばかりやるなぁ。ということは、あんまり売れないんだけど…

オカルトネタもうんちくとかをただ出していくだけではなく、演出なんかでもちゃんとフォローしてるのがスゴイ!これDVDとかでスタッフのコメンタリーか、荒俣宏あたりの解説が観たいですよ!

初回から、メガネっこぼこなぐりにしたり、紅の豚だったり、色々てんこ盛りでかなり楽しい。
マヤもかなりツンデレ風味なのでこれからがかなり楽しみ。メンバーは今回の五人になるのか。
そして、絶妙に前を見せなかった彼がNo6なのか?
次回からがすごい楽しみなんだけど、予告のあの歌はなんだ?
まさか、1999年の歌を予告でやっていくつもりなのか!