今週のけいおん!!

ビリは嫌だァ〜!の巻。

今回はマラソン大会ですな。当日ではなく、ちょい前からなんだ。
確かに、唯には一番向かなそうな行事だよね。
紬さんも珍しく変なデザートでやる気満々ですよ。

そして、走ったあとのおしるこって地味にきつくないか?自分の学校はジュース配ったっけな。
さわちゃんの車で、コース紹介。これはまず唯が引っかかりまくるルートだ(笑)
そしてこの車内の諸々が、のちの伏線になっているとは!気が付きませんでしたよ!

弁当にお餅は確かに硬くなるよな。唯が憂につくらせたのかな?

ラソン大会当日、和ちゃんはマイペースに行くのね。さすが生徒会長。HTTのメンバーはものすごくみんなに抜かれているんだけど。どんだけスロースペースなんだ。
学年の若い順にスタートなのか?下級生ズは結構いいペースで進んでるご様子。地味に憂は万能だよな。そして、意外と純ちゃんの体力がない。音楽系の部活動だから体づくりしてそうなんだけどね。

唯さんは、トラップに引っかかりまくり!というか、前に進む気がしない!
しかし、ほんとに体力ないなぁ。歌歌いながらのマラソンはきついだろうよ(笑)

そんな中、唯が行方不明!それ聞いて、走ってもどる憂はすげえな。どんだけ体力あるんだ!さすがにあずにゃんは付いてこれなかったか…

必死に捜したものの、結局おばあちゃんちですか!ここは、伏線だったのねー。
ゴール直前の様子は、すげえ笑いましたよ。シナリオの伏線の貼り方も面白かったけど、作画もかなり面白い!意外とけいおんはフリーダムよね。そして、何故に転がる、澪よ!予言が当たったのは、オカルト学園繋がりか(笑)

まあ、結局お餅はあるんだけどね。久々に、さわちゃんがオチ要因に…不憫だ…

やはり、新EDは2000年代のPVだよな。今までが80-90年代だったから、地味に年代が上がっているのよね。ラストだからなのか?